関東近郊ならここ!お洒落をして出掛けたくなるスポット3選を紹介します!

こんにちは!
花粉で毎日鼻づまりに悩まされています、どうも僕です。


突然なんですが、ふと自分の記事を読み返していたんですよ、ふとね。そしたら「なんか服の紹介ばっかりじゃね?」ってなっちゃったので(いや服好きのブログなので当たり前なんですが...)、今回はちょっとだけ服から離れてみて、関東近郊のお洒落をして出掛けたくなるスポットの紹介でもしていけたらなと思っています!

一応「お洒落をして」っていうので、服を絡めているつもりw(大目に見てくださいmm)


ちなみになぜ関東近郊なのかというと、シンプルに僕自身が関東在住だからです(笑)

f:id:matsu_af:20220308143532j:plain


では早速ご紹介していきます!

1. チームラボ【東京】

お台場と豊洲に展開するチームラボの華やかなミュージアム。最新のテクノロジーを駆使し、アートや様々なクリエイティブが体験・体感できる場所。


最新のテクノロジーというだけあって、日常では味わうことのできない色んな事が会場では起きています。自分が描いた絵が床や壁を走っていたり、それが他の人が描いた絵に食べられちゃったり。光の部屋や、鏡の部屋など、たくさんのテーマに沿った部屋が準備されていて、もう言っちゃえば軽くアトラクションです。

f:id:matsu_af:20220309105447j:plain

お台場が「チームラボボーダレス」、豊洲が「チームラボプラネッツ」となっていて、各々テーマが違うので、ホームページを確認して興味深い方に行くのもよし、両方行ってみるのもよしです!本当に中にいると飽きさせてくれないので、わくわくがずっと続きますよ!


インスタ映え(古い)間違いなしの、スポットではないでしょうか!
borderless-planets.teamlab.art


2. カップヌードルミュージアム【神奈川】

こちらもご存知の方も多いかもしれませんね!横浜にある「オリジナルのカップヌードルを作れる」という、聞いただけで楽しさが伝わってくるような体験型施設。場所も横浜ということもあり、都内や関東圏からもアクセス抜群です。


展示やアトラクションなども10個以上あって、カップヌードルに限らずチキンラーメンの歴史やインスタントラーメンの歴史を学べたり、お土産にも最適な物販の区画があったりして自分が楽しめるのはもちろん、少しコミカルなお土産をプレゼントして友達などにも楽しさをおすそ分け出来たりします。

f:id:matsu_af:20220309105947j:plain

その日の思い付きで出掛けられる距離なので、家族や友人とサクッと予定を立ててみてはいかがでしょうか。
休館日があるのでそこだけご注意を!お出掛け予定の時は、ホームページを確認してみてくださいね!
www.cupnoodles-museum.jp


3. 国営ひたち海浜公園【茨城】

茨城県ひたちなか市にある、「爽やかな潮風吹き抜ける花と緑いっぱいの都市公園」がキャッチコピーの大型公園です。


毎年春にはネモフィラを観に全国各地から観光客が押し寄せます。東京ドーム約43個分もの広さを誇る園内には、たくさんの緑と美しい花々が咲き乱れています。春にはチューリップやネモフィラ、夏になるとポピーやバラなどカラフルで綺麗な花たちを楽しめるでしょう。

f:id:matsu_af:20220309110117j:plain

今年も4月~5月末まで「flowering(フラワリング)」という様々なお花を観賞できるイベントが開催予定とのことです。写真を見ただけでもすごい迫力です。都内からのアクセスも90分ほどと、そこまで遠くありません。お子さんも大喜び間違いなし&解放感溢れる場所も是非おすすめです。

注:2022年3月末日までは一部施設修繕の為、利用できないコースがございます。

https://hitachikaihin.jp/



今回は趣向を変えてみて記事を書いてみました。なかなかご時世的にお洒落をして出掛けられる機会も減ってきている中、たまには少しだけ遠出をしたりして気分転換してみてはいかがでしょうか。「何着て行こうかなぁ」と悩んでるあの時間、めっちゃ好きです。


いつもの日常に少しだけワクワクやウキウキを足してみてください^^