【香水】思わず嗅ぎたくなるフレグランスブランド3選

こんにちは!今日給料日のビッグです。


モテる男性の身だしなみには、いくつもの項目があって大変。日々モテることだけを意識している男性諸君(失礼)におすすめしたいもの、それは香水です。今回は「このブランドのこの名前の香水が良いよ!」ってことではなく、「まずはこのブランドが買っておくと良いよ!」って感じの少し大きい視点で記事を書いていこうと思っています。

ついつい「その香水なに付けてるの?」と女性から聞かれたい願望がある方、必見です。(さっきから失礼)


f:id:matsu_af:20220310120616j:plain


今回ご紹介する香水ブランドは、コスパ無視の完全主観的なおすすめになります!値段高ぇよとか、その香水苦手だよとか、その他諸々そのようなクレームは随時受け付けておりますが、全く気にしません。どしどしどうぞ。


では、早速。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

フランスはパリ発祥のファッションブランド。様々なファッションアイテムを展開している中で、日本の足袋から着想を受け作成されたタビブーツは特に有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。このマルジェラが2012年よりスタートしたフレグランス「レプリカ」をおすすめします。男女ともに人気の高いラインになっています。


www.maisonmargiela-fragrances.eu


こちらのレプリカは上品で清潔感のある香りが特徴。またパッケージのデザイン性も高いので、部屋に置いておくだけでも様になるような、そんなデザインです。しかも最近小さいサイズも追加されたのも嬉しいポイント!最初から大きいサイズはちょっと・・という方にも、お試しで買えるようになっています。小さいとプレゼントにも最適ですよね!


価格こそしますが、それに見合ったマルジェラにしか出せない落ち着いた香りお試しいただきたいです。大手百貨店などでも取り扱いが多いので手に入りやすいことも魅力。特に人気があるのは、「レイジーサンデー モーニング」です!


f:id:matsu_af:20220310141630j:plain

Diptyque(ディプティック)

こちらもフランスはパリ発祥のブランド。香水をはじめ、キャンドルやボディケア用品などを展開しています。こちらも大手百貨店などで展開しているので、ブランドロゴを見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。


www.diptyqueparis.com


香水が全7つのカテゴリーに分けられていて、展開している種類も豊富。香りの特徴は、男女で分けない、ユニセックスでスタイリッシュさが売りとのこと。種類の豊富さなどは、さすがフレグランス系に強いブランドだなと感じます。こちらもマルジェラ同様、インテリアにすらなるんじゃないかというぐらい、パッケージがお洒落。人気シリーズは、「オードトワレ」です!


f:id:matsu_af:20220310141949j:plain

JO MALONE(ジョーマローン)

最後は、イギリスはロンドン発祥のブランド。こちらも香水やコロン、ディフューザーなどフレグランス系をメインに展開をしているブランドです。わりと男女共に幅広く人気を獲得している為、わりと他に比べて馴染み深いブランドかなと思っています。


www.jomalone.jp


他の2ブランドに比べると、少しドレッシーやスタイリッシュという路線と違い、香りの主張も強くなくいい意味で柔らかくカジュアルに香ってくれるようなイメージです。とはいえ、香りのよさは一級品!もちろんフレグランスブランドなので、種類も豊富に取り扱っております。男女兼用でシェアして使ってみたり、利用シーンを選ばないなどの理由から、僕的には最初に手を取りやすいブランドなのかなと、おすすめできるブランドです!


f:id:matsu_af:20220310162419j:plain


昔は香水を使わない人間だったのですが、今はその日の気分だったりシーンだったりで使えるようにと少しだけ持っています。当時なにから買えば良いか全く無頓着だった僕が、「これ良い香りするなぁ~」と思った3つをご紹介させていただきました!


しっかりとしたブランドの香水を身に着けることで、他人への印象もガラリと変わることでしょう。